tel.079-426-8200

  • facebook
  • instagram

HOME万亀会について

about 万亀会について

ごあいさつ

「人生をどう生き抜きたいか」に寄り添い続ける

イメージ

万亀会は昭和54年、社会福祉法人としてスタートしました。当時の高齢者介護は「子が親の老後を看るのは当たり前」「自宅で看取るのが当たり前」の時代。一方で日本は高度成⾧とともに核家族化が進む中、団塊の世代が高齢者となる頃に今のような高齢者の看護・介護・看取りに対する深刻な問題は、まだ予測すらされていませんでした。万亀会はそのころから地域に住まう高齢者の方たちにとって、希望や生きがいを生み出せる場所として設立しました。そして、その思いは40年以上経った今も変わることなくグループを含む園全体の共通理念として息づいています。『年をとっても自分らしく私生活を楽しむことができ、社会とかかわり貢献できる』。私たちはいつの時代もそう信じ、当施設をご利用されるすべての方の人生観を尊重した介護サービスを大切にしています。お一人お一人にとっての最適な老後、介護生活は何なのか、どのように人生を生き抜きたいのか、そんな想いに寄り添いお手伝いすることが私たちの使命だと考えています。

社会福祉法人万亀会
理事⾧近藤千里

万亀会理念

イメージ

“自分らしく”あるために
私たちは、ご利用者の“自分らしく生きよう”とする姿勢を尊重し、
快い生活の実現に向けて支援させていただきます。
敬愛と感謝の心で
私たちは、ご利用者への敬愛と感謝を常に忘れずに
信頼と安心を抱いていただけるよう研鑚に励みます。
地域と共に歩む
私たちは、地域との関わりを大切に、地域社会の望む役割を意識し、地域福祉の発展に努めます。

法人概要

法人名 社会福祉法人万亀会
理事長 近藤千里
設立年月 昭和54年3月
所在地 〒675-0019
兵庫県加古川市野口町水足107-1
電話番号
/FAX番号
TEL 079-426-8200
FAX 079-426-6597

法人沿革

昭和54年3月 社会福祉法人万亀会認可
5月 特別養護老人ホーム万亀園開設(定員70名)
6月 万亀園診療所開設
昭和59年8月 ねたきり老人短期保護事業(ショートステイ)開始
平成9年9月 ホームヘルプサービス万亀園開設
平成11年10月 居宅介護支援事業所万亀園開設
平成12年4月 デイサービスセンター万亀園開設(定員15名)
6月 デイサービスセンター万亀園開設(定員20名)
ショートステイサービス万亀園定員変更(空床+2床)
平成21年4月 地域包括支援センターのぐち受託
7月 特別養護老人ホーム万亀園移転建替(ユニット型個室)
平成26年4月 地域密着型特別養護老人ホーム千鶴園開設(定員29名)
5月 ショートステイサービス千鶴園開設(定員10名)
デイサービスセンター万亀園移転
平成28年12月 リハビリデイサービスちづる開設(地域密着型通所)(定員18名)

社会福祉法人万亀会のネットワーク

万亀会では、万亀園、千鶴園、地域連携機関と協力し、ご利用者、ご家族にとってより良い形をご提案させていただきます。

イメージ

  • 実際に見に来ませんか? 見学受付中
  • 一緒に介護しませんか? 採用情報
  • ボランティア募集

イメージ

〒675-0019
兵庫県加古川市野口町水足107-1
TEL 079-426-8200(代表)