tel.079-426-8200

  • facebook
  • instagram

HOME万亀会について

about 万亀会について

ごあいさつ

「温故知新」

イメージ

私儀、令和3年6月29日の理事会において近藤千里前理事長の後任として理事長を拝命致しました。これに伴い近藤前理事長におかれましては、診療に専念頂くと共に大所高所より引き続きご指導頂くこととなりました。重責に身の引き締まる思いですがまずは就任にあたりご挨拶申し上げます。設立当初より平均寿命は約8年延び、「健康寿命」や「終活」といった単語もしばしば目に付くようになりました。今後も高齢化社会はより多様化を進めながら超高齢化社会へと向かうことでしょう。ですが人の持つ『自分らしく生き、自分らしい最期を迎えたい。』といった気持ちは何も変わっていません。その希望は人によっては「優雅な余生」であったり「一生現役」であったり千差万別です。設立時の理念を引き継ぎ、我々万亀会は全ての利用者に対して、これまで以上に各々の方の想いを受け入れそして寄り添い、当事者意識を持ってできるだけのお手伝いを致したく考えております。同時に、設立50年を目前とし様々な辛苦を乗り越えた歴史ある法人となりましたが、安定に甘え硬直することなくこれまで培ったノウハウを生かし、さらに革新性・創造性を両立した法人運営を行い、全ての職員が理念に従ったサービスを提供できるよう精一杯努力して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧ご支援ご協力を賜りたく心よりお願い申し上げます。

社会福祉法人万亀会
理事長 宮本秀晃

万亀会理念

イメージ

“自分らしく”あるために
私たちは、ご利用者の“自分らしく生きよう”とする姿勢を尊重し、
快い生活の実現に向けて支援させていただきます。
敬愛と感謝の心で
私たちは、ご利用者への敬愛と感謝を常に忘れずに
信頼と安心を抱いていただけるよう研鑚に励みます。
地域と共に歩む
私たちは、地域との関わりを大切に、地域社会の望む役割を意識し、地域福祉の発展に努めます。

法人概要

法人名 社会福祉法人万亀会
理事長 宮本秀晃
設立年月 昭和54年3月
所在地 〒675-0019
兵庫県加古川市野口町水足107-1
電話番号
/FAX番号
TEL 079-426-8200
FAX 079-426-6597

法人沿革

昭和54年3月 社会福祉法人万亀会認可
5月 特別養護老人ホーム万亀園開設(定員70名)
6月 万亀園診療所開設
昭和59年8月 ねたきり老人短期保護事業(ショートステイ)開始
平成9年9月 ホームヘルプサービス万亀園開設
平成11年10月 居宅介護支援事業所万亀園開設
平成12年4月 デイサービスセンター万亀園開設(定員15名)
6月 デイサービスセンター万亀園開設(定員20名)
ショートステイサービス万亀園定員変更(空床+2床)
平成21年4月 地域包括支援センターのぐち受託
7月 特別養護老人ホーム万亀園移転建替(ユニット型個室)
平成26年4月 地域密着型特別養護老人ホーム千鶴園開設(定員29名)
5月 ショートステイサービス千鶴園開設(定員10名)
デイサービスセンター万亀園移転
平成28年12月 リハビリデイサービスちづる開設(地域密着型通所)(定員18名)

社会福祉法人万亀会のネットワーク

万亀会では、万亀園、千鶴園、地域連携機関と協力し、ご利用者、ご家族にとってより良い形をご提案させていただきます。

イメージ

  • 実際に見に来ませんか? 見学受付中
  • 一緒に介護しませんか? 採用情報
  • ボランティア募集

イメージ

〒675-0019
兵庫県加古川市野口町水足107-1
TEL 079-426-8200(代表)